中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

無限は頭の中と上にある

2010031414570000.jpg

生まれてきた意味を求めてたどり着いたのは科学館だった

きてる

あいつはきてる

誰かって?

隣のマンションの武田さんじゃないよ

武田さんは お茶とお菓子食い荒らして帰るダケだからさ

そんなもんかわいいもんだよ

もっと陰湿なやつだよ

陰湿さで言ったら 金正日 とかと そんなに変わらないやつだよ

名前はめちゃくちゃ POP な名前のクセに やるこたぁ えげつないんだ

陰湿だよ

そうだよ

花粉

だよ

なんだよなんでこんなに立派で 無数の有機体 から成り 道具 や 言語 といった 他の生物 には ない 特異な能力をもつ生物 人間が

花の粉にやられなけりゃならんのだよ

怖いよ 花の粉

去年とかひどかったよ

顔に空いてる全ての穴から何かしらの液体が出てたもん

その時期に 鍋したんだけど くしゃみしすぎて スープの 半分ぐらい俺の唾になってたもん

怖いよ 花の粉

同じ粉でも 太田胃散 とはエライ違いだよ

太田胃散 スゲーょ

胃腸の弱い俺にとって 太田胃散 は本当に 神様の存在を信じる理由だよ

太田ってだれだよ?

会いたいよ

会えないなら せめて電話だけでも良いよ

太田さんに伝えたいよ

「ありがとう太田胃散、良い薬です。」

花粉が太田胃散だったらなぁ

ずっと口開けてるよ俺

この世界に 胃もたれ って概念は無くなるよ

平和な世界だょ

もうすぐ 大学生 から 社会人 になっちまう(汗)

もう 平日に歌う事が難しくなってしまうよ

寂しい

だから考えたんだ!

社会人になったら たくさんたくさん 音源 つまり CD を作ります!

そして むちゃくちゃ安価で発売します!

そうすることで ライブ はあまりできないけれど 歌 という 形で色んな人に寄り添う事ができる事実は変わらないんじゃないかと

CD って素敵だょ

だって 部屋の 中で 静かに 穏やかに 歌と寄り添えるんだから

ライブ には 無い 魅力 があるょ

僕は 人の心にそっと寄り添うような

優しい歌

優しい声

が好きです

玉置浩二さん とか 阿部真央さん とか 袈裟丸祐介さんとか

最近良く聞く歌唄いさんの 声には 何かすごい体温を感じるんだ

人間らしさを感じる

血の通う歌

部屋でCDを聞くときは そんなことをより強く感じられる

とても素敵な時間なんだ

4月からも 楽曲作って CD作って 空いた時間で歌いますんで、また良かったら聞いてやってください

青二才の独り言を

まずは この ミニアルバム を完成させなきゃ!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

今日のレコーディング頑張るぞ<(`⌒´)>

虫 決めた!俺、太田さん家の養子になる!

プライバシーポリシー お問い合わせ