中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

僕の現在地点

昔から声も小さいし
大勢の人混みの中に入ると、いろんな人に気を遣ってしまうから、すっごく疲れる。

若いうちは少し無理をしてそういう場に挑んだけど
35歳にもなると
なるべく自分が無理をしないでいられる様な場所に身を置く様になった
あの頃に比べたらカッコよくないところ多いと思う

 

でも僕はここで節約したエネルギーを近くにいる大切な人に使いたい。

岐阜市にまた住みたいと思った大きな理由でもある。

 

何も語らない人の頭の中では、色んな思考や自分との対話が存在している

何も言えないでいる人は 弱いのじゃない

優しいんだ

優しい人は強いと信じている

 

僕がそうである様に

皆さんの中にも 何も言えない  状態があったことはあるのではないでしょうか

言いたいことを言えない

主張したいけど言えない

悔しいけどぐっと堪えた

好きなのに伝えきれなかった

1番大切な人に それを伝えてあげられなかった

そこに生まれていた 静寂 にどれほど大切な思いがあったのか

 

世の中の 静寂 にはきっとすごい情報が詰まってると思う様になりました

 

そこにピントをあてて音楽を創りたいと思いました

なぜ音楽なのかは僕にもよくわからないのですが

僕にできることは 僕がやりたいと思ってる事は

やっぱり詩を書いて歌を歌う事のようです

 

川のほとりに座って目をつむると、びっくりするほど色んな音楽が聴こえてきます
そんな歌が歌えたらな と抽象的な考えも最近持っています

 

とりとめのない散文すみません🥲

言語化って難しい🥲

 

昨年12月に着想したアルバムの音が完成しました

リリースの予定など今後お知らせしていきます♫

 

皆さんの静寂と寄り添うな音楽を届けられたら

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ