中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

恥をまき散らす素晴らしさ

 昨今の民主党政権の中、公共事業の大幅な削減がなされ、日本において今や新築

ではなく維持管理の時代へとシフトしてきた、また地方を取り巻く環境も次第に

変化の一途をたどり地方分権というキーワードが吟われるようになったまた近年

問題としてあがる少子高齢化もその本質的な問題が解決されることなく表面的な

対処しかなされていないのが言わずもがな現実と言えよう過疎化が進行する地方

では地産地消といったテーマが提示され限りある財源を豊かに保つ術を模索して

いる、また民間企業のクリエイティブなアクションを活用しつつ地方の経済状況

をもり立てる起爆剤にしようとする動きも否めない、時に私は今や無性に腹が減

っており早く家に帰りたいのだ、今僕はたまらなくどん兵衛が食べたいしかしそ

ういう時に限って家には緑のたぬきしかないというのが人類が長い期間抱き続け

たいたいけな課題とも言えようつまり結論として何が言いたいかというと

キャベツはソースで炒めると美味しいょってこと

やっぱりこうなるライブが無いときにブログ書こうとするとこうなる!

しかも親指の爪長いからスマートフォンで文打ちにくい

爪切るかスマートフォントイレに沈めるか俺は今ガチデ悩んでる

ほら今ガチデってなんか無意味に文字小ちゃくなんだもん

とにもかくにも今週末はレコーディングのためストリートライブお休みです(汗)(

汗)

だんだんレコーディングも進行してきて

かなり

素敵な

あっ

すってきな

のができているのでガチデ楽しみにしていてくらさい

とにもかくにも日曜日はストリートライブお休みです

誰も憎まずに生きて行きたいな

そうやって思った車内には

アコースティックギターが輝く

フォークソングが流れていた

綺麗ごとのような言葉たちは

綺麗ごとなど無いと俺に唄っていた

駐車場の電灯は

灰色のちぎれ雲は

行き場を無くした夜は

今この瞬間だって俺を生かしてくれる

隣に座ったホステスは

電波に向かってわめいてる

めくることなきカレンダー君はぼんやり見つめている

お昼を告げるサイレンも耳障りな日曜日

知らない国の政治家が立派な服をきているよ

テレビに映ったそれを見て君はため息をついていた

虫 恥の多い人生が良い

プライバシーポリシー お問い合わせ