中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

君になりたいあと少しだけ

Twitterばかりでブログの更新怠っていましたごめんなさい(T^T)

9/18(日)

JR岐阜駅・北口

信長ゆめ広場

Radio80「GIFU エキマエ LI

一部、11時50分~

二部、14時10分~

野外フリーライブ!

岐阜駅は癒し系な駅っすよー

あと今日は14時半~栄ナディアパークの七階セブンスカフェでライブす!

来てね~ヽ(・∀・)ノ

月の光が川面にゆれて

君はいつもより更に綺麗になった

僕は古いバイオリンを弾く

あるいは君への愛を込めて

あるいはあの羊の行方を思い

小舟は揺れる

二人をのせて

神様がいるのかいないのか

思いあぐねていたら

とても甘いものが食べたくなって

コンビニでシュークリームを買って食べた

そこに神様をみた

泣いても泣いても涙が止まらない

そんな時は俺のところへ来ると良い

もしお前が悲しくて泣いているのならとびきりの冗談で笑わせてやる

もしお前が嬉しくて泣いているなら

俺も一緒に喜び泣いてやる

一人でいなきゃいけない理由なんてどこにもないんだし

俺のところへ来ると良い

宝物

君の頭の中には

沢山の引出しがあって

そのひとつひとつに

それはある

たとえば

キッチンでスパゲティをゆでたこと

名前も知らない無人島に行ったこと

一日中ずっとずっと海を眺めたこて

虫 走り書き

プライバシーポリシー お問い合わせ