中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

眠たそうなウェイターを呼んでコーヒーとトーストを頼むところから人生は始まる

 夜分にこんばんは 今日は くるり がとても心地良い夜です 僕は くるり だったら ピアノガール って曲が一番好きです 彼は悪魔に血を売ったんだ歌姫にそそのかされて~ って始まる すごい綺麗な 音楽です♪ さて 先週の振り返りを!!! まずは!! 土曜日!!  友人の結婚式でした この日の為に僕は二人に唄を作りました 二人からそれぞれ たがいに関しての 言葉と思いを メールでもらったのです そのメールに僕は心を打たれました 大事なのは 目に見えるものではないんだなと強く感じました 確かな言葉より ふわっとした予感 思ってみれば この世界に確かなことなんて何もないし きっとこうなんだろうな っていう 憶測と創造の中で僕たちは生きているわけで ともすれば 愛を誓う ってことは ふわっとした予感 が全てなんだろうなって! 新郎の友人が 僕にメールをくれたとき最後の文に 「将、頼んだ」 って書いてくれたのを見たとき 何が何でも死んでも精一杯唄いきろうって思った 音楽やっててこんなに誇らしく思うこともそうもないです 本番    手が震えるくらい緊張したけれど 僕は ただ 二人の気持ちをつなぐことだけに集中して唄えた 二人が泣いてくれた ありがとうと言ってくれました 僕も泣きそうでした 音楽やってて 唄ってて良かったって 本気で思った 本当におめでとーーー すえながーーーーーーーく 幸せになって(●^o^●) その日は 結婚式二次会まで参加しました(*^_^*) そんで翌日日曜は 名古屋駅ストしましたよーー いつも来てくれる方から おひさな方 はじめましての方 寒い中ほんと聞いてくれてありがとーーーー涙 唄 って部屋で作っているときはただのひとりごとなんだけれど みんながいるから 唄が唄として成立します この上ない感謝です このご恩は 音楽で お返しします涙!!!!! さてーーーーーーーー!!!!! ライブするぞーーーーーーー!!!!! 唄うたいになるぞーーーーーーー!!!!!!! てぇええい!!!!! 10月9日(土) 三重県津祭り 出演:渡部裕也/中山将/他多数 場所:津・真ん中広場(センターパレス横) オープン:11:00/スタート:11:00 チケット料金:無料 時間:中山は18時30分に唄います!!! 詳しくは↓
http://twitter.com/#!/nakayamasyo0310 ツイッターが一番早いと思いますのでこちらでご確認ください♪

10月10日(月) モレラインストアライブ 出演:中山将/堀畑智裕 場所:モレラ岐阜 スタート:13:00~  15:00~ チケット料金:無し
堀畑君とたいばんっす http://twitter.com/#!/nakayamasyo0310 ツイッターが一番早いと思いますのでこちらでご確認ください 10月10日(月) 稲沢ユニオンジャックアコースティックライブ 場所:稲沢ユニオンジャック 時間:夜・・・あいまいでごめんなさい ※中山の詳細な出演時間はまた告知致します
http://twitter.com/#!/nakayamasyo0310 ツイッターが一番早いと思いますのでこちらでご確認ください 10月22日(土) スターバックスアコースティックライブ 出演:中山将/からふるpop 場所:スターバックス栄チェリープラザ店 スタート:18:30 チケット料金:スタバのドリンク ※中山の詳細な出演時間はまた告知致します
http://twitter.com/#!/nakayamasyo0310 ツイッターが一番早いと思いますのでこちらでご確認ください♪ 10月22日(土) ビッグアップ 出演:中山将/fullhause/伊紗マイ/call 場所:栄カフェドゥードゥー スタート:20:00頃 詳細未定 ※中山の詳細な出演時間詳細はまた告知致します
http://twitter.com/#!/nakayamasyo0310 ツイッターが一番早いと思いますのでこちらでご確認ください

10月30日(日) サンデータイムスペシャル vol.3 出演:中山将/堀畑智裕/ひとりるーむ。/・・・・・・ 場所:錦クロスリゾート~南国リゾートダイニング~ スタート:詳細未定 ※中山の詳細な出演時間詳細はまた告知致します
http://twitter.com/#!/nakayamasyo0310 ツイッターが一番早いと思いますのでこちらでご確認ください

〜STREET LIVE〜
910月5日(水) 岐阜駅ストリート 時間:20:00 詳しくはツイッターhttp://twitter.com/#!/nakayamasyo0310 「図書館で君に恋をした」

フランス映画のワンシーンのような空気の澄んだ秋の日 クラシックな音楽を聞きながら彼は図書館へ向かう 最適な気温と最適な静けさをこの図書館は持っている その一番奥の椅子に座って本のページをめくる女の子 ヘミングウェイ サリンジャー サン・テグジュペリ 彼らは僕に囁いた

知らないことを学んでいく

それが恋っていうものなんだよ

図書館で君に恋をした

 

気まぐれな羊達のように、季節はふわり過ぎてく

思いの一つも言えぬままに彼女は図書館を去っていく

 

いつかまた会えた時は

もっと素敵な男さ

だからどうか神様

この僕を見守ってよ ヘミングウェイ サリンジャー サン・テグジュペリ 彼らは僕に訴えた

自分と向き合うことこそが

人を愛する事なんだよ

本を読むように僕は

図書館で君に恋をした

虫 曲かこーーーーーーーーーー
プライバシーポリシー お問い合わせ