中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

おいらは なんだか きもちよくなって ぬくぬくしてきたよー あー 月が綺麗だなー

  こんばんは中山っす!! 何の気なしに ぶろぐこーーしん 今日は 空が澄んで お月さん・・・・ いや!! お月さま が綺麗だったね あしからず!! 明日・・・・・いやもう今日の日か  水曜だから 岐阜駅で路上ライブしまっす!! お月さま 見ながら唄えたら いいなーー 夜 20時~ 唄いまっす!!!! 是非是非 聞きに来てね\(^o^)/
君はオルゴール
 
 
10月の夜の道を
僕はしとしと歩いてる
お気に入りのポシェット
鼻歌に踊らせて
 
やぁやぁお月さん
今宵は特に綺麗だね
今あんたを見ている
人はきっと沢山さ
 
いつか訪れるであろう
些細な苦しみを
神のみぞ知るような感覚で
さぁ忘れよう
 
僕にとってはね
君は君はオルゴールさ
ピエロが星の上で踊るような
わけ隔てのない幸いの証さ
僕は僕は
君にとっての
何だったのかな
考えあぐねて歩く
10月の夜
 
 
泣きながら食べたあのスパゲッティ
もうそこに未練などは無くって
古いアルバムの中の約束は
チャップリンの喜劇みたいさ
 
 
今も忘れない
君は君はオルゴールさ
永久の空に今も鳴っている
聡明で清楚な唯一のメロディー
僕は僕は
君に対して
何ができるかな
考え出したら勇気が産まれた
時計はひたすら明後日を指すよ さぁ 行こう 朝へ さんぶん
やたら信号待ちが長い 国道の上から見た西のオレンジ 誰かの思い出が詰まった古本を 僕は大切に持ち歩いているよ 音楽が大好きで大好きで 音楽が好きな気持ちに溢れた午後 僕の心の中でピエロ 気球に乗って踊っていた ゴルフ場で社長さんが 打ったボールよ 異国のボーダーを越えて行け 虫 30日聞きに来てーーーーーーーー
 
プライバシーポリシー お問い合わせ