中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

しとやかな国土と社会のビジョン

こんばんは

中山です

写真は今日何の気なしに綴った絵と言葉

今日、 原子力発電や新エネルギーの今後についての講演を聞く機会がありまして

その中でふわり とかいた落書きです

太陽光 風力 地熱 はたまた バイオマス

いつだって新しい技術力が 僕らの日常を壊すし救うし

だったら 詩を書いたり 唄を歌ったりする事って 何なのかなって思って

僕は 人の意識に触れることなんじゃないかなって思いました

例えばウォークマンで大好きな曲を聞くときって この上ない幸せで

音楽を聞くことを幸せと思える自分の心は健全なんだな

ってその時確認できる

そんで

あーぼくはいましあわせなんだー

って思える

そういう 意識 とか 心 に関わることって

普通の会話や ましてや科学の技術じゃなかなか触れられないんじゃないかなって

しごーくおぼろげに思いこの落書きをしたわけです

さて

明日の岐阜ストリートなのですがTwitterでも呟いたのですがおやすみさせていただきます(T^T)

ちょいやらなきゃならないことがありまして(T^T)

そのかわり といってはなんなんですが

土曜日夜 金山総合駅南口でストリートやろうと思います!!

何にしても 30日(日)のSundaytimespecial 錦クロスリゾート

なるべくみんなに見てほしーです!

30日(日)に新曲やります♪♪♪

渡部さんや ひとりるーむ。 さんとの セッションやグータンヌーボ的なtalkもあります\(^o^)/

やるぞ~

よし もうひと うたいしてきます(`へ´*)ノ

虫 グレープバイン ライブかっこえ~

プライバシーポリシー お問い合わせ