中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

ソンクフォーシェルターテナーサックス

 ども

中山です

いつかおにぎりの具になってみたいと思っています

さて

まず ご報告とお礼

でれんの!?サマソニ!?

皆さんたくさんの投票 応援 本当にありがとうございました

結果がでました!!

無事 ファーストセクション 通過いたしました

ありがとうございます<m(__)m>

本当に 愛 を感じました このご恩は音楽で持って

お返ししたい

次は サマソニ の素敵なアーティストさんによる審査  広沢タダシさんとかに聴いてもらえるわけです!! ふえーーー

ありがたや

もう一度 ありがとうございました

路上ツアーのはなし

純粋 に唄うことが主たる目的 そして 大好きな地元で 新譜を多くの人に聴いてもらいたい そんな感じでいろんな所で唄っています

鶴舞駅 公園 

ここほんとによかった♪ 良い雰囲気 お城で唄ったミたい いつかまたここでやりたいです

今池駅 大きな街 路上をする人はいなかった でも 立ち止まって聞いてくれた人多くいた 歌い手として ひとつ自信になった

名古屋の代表的な 路上場所 ひさしぶりに 

いろんな 思惟 のなか うたった

アスナル金山インストアライブ 髪を切った そして 唄った 

金山駅南口 道端のヤンキーにからまれた そして 唄った

わちゃわちゃTV という 路上イベントに急きょ参加し 全世界へ ユースと配信しながら唄った

HOTNOTEの聖奈ちゃんの歌声に泣きそうになった

岐阜駅 ここは僕の故郷 世界で一番好きな場所

兄貴二人に サポートしてもらえた お二人が大好きすぎる 

お世話になり過ぎているのでいつか絶対お世話する

聴いてくれて本当にありがとう

唄う という行為には 唄うだけではない 色々 が詰まっていると感じる

自分と向き合うこと

他者と向き合うこと

言葉と向き合うこと

夢と向き合うこと

怒りと向き合うこと

喜びと向き合うこと

いっぱいあって どれも不完全な自分だが きっと止められないとまらない カルビー 的な何かが この行為にはあるのです

やるだけやってみよう

こんなに夢中になれるものができたことだし

唄い終わって 引っ越しが終わったら ゆっくり詩をかく時間を作ろう

海の恋文

僕は君のここが好き

はにかんだ様子で彼はきっとそう綴る

会えてよかった

涙をこらえて彼女はきっとそう綴る

海の隅の喫茶店

言葉さんの休憩所

盲目の象が記憶を零しながら

浜辺を歩いている

遠くのため息や怒号が

サイダーに溶けちゃった

この海を越えたら

そこにも海があるのだろうか

だとしたら彼女に届くだろうか

優しさに終わりはあるのだろうか

弱いことに訳などあるのだろうか

心はビンにのって

ふわりのように

海を行く

彼女への喜びに

我を忘れて

明日は ストリーツアー ファイナル  栄噴水公園前 16時~ 袈裟丸祐介さんと けっさんはシンガーとして特別尊敬しています!嬉しい! 是非!!!

虫 じーんせい ゆーきも ひーつよーさー 

プライバシーポリシー お問い合わせ