中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

一言下さい「えーっと…一人忠臣蔵!!」

先日パソコンのスキルをあげるべく。

とあるスクールへ行った。

総勢30名ほどの生徒さんの中、となりのおば様が横のおじ様と熱心に身の上話をしていた。

おば様「そうなのよー、ずっとアナログ人間だったからウェップにはとことんうといのよ~」

虫心「ウェップ?ウェブのことかな…」

おば様「はぁ~寒いわね、テッシュ持ってない?」

虫心「テッシュ?ティッシュだよね…細かくて恐縮の極みですが小さいィ欲しいな」

おば様「私ウェップ苦手なのよー、だってスマホユーザーだからー♪スマホユーザーだからウェップには手が伸びないのよ♪スマホユーザーだからね」

虫心「あー!なるほどスマホユーザーですもんね!!なんでスマホユーザーだと(>_<)?ウェップつっこみたい(>_<)」

おば様「中山くんだっけ?チョコ食べる?」

ウェップだろうがテッシュだろうがスマホユーザーだから!だろうが…

差し入れてもらう一粒のチョコは甘くて優しくて美味しいもんです

♪♪

海を越えた先にまた新しい海が待ってても、大丈夫僕はもう優しいだけの男じゃないよ。

三浦海岸のホテルマホロバさんディナーで歌ってきました。歌うことは勝負です。自分の気持ちをどれだけ皆さんに飛ばせるか。優しいだけじゃ駄目だととうに気付いています。強さが大切だと!海を越えた先にまた新しい海が待ってても強くあるよう。強く歌いたい。そんな年の瀬なう。30日日曜は新宿オレバコでライブです。盟友パーカッション赤塚くんと演奏します♪歌い納め。是非是非ききにきていただけたら嬉しく思います♪

年の瀬なう!

人生は一人忠臣蔵

プライバシーポリシー お問い合わせ