中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

善意思

中山です

春ですね

春物のジャケットを着ています

昨日は

新宿で路上ライブをしました

15日のスリーマンで御一緒する

田中雄也さん

ママノリアさんと

寒い中

本当にありがとうございました(TT)

名古屋でも岐阜でも東京でも

路上ライブのあの空気感は同じですね

すぐ近くに音楽がある感じ

終わっからみんなでのみにいきました

ママノリアさんと雄也さん

そして偶然合流したつのださん

音楽的にも人間的にも尊敬できるかただなぁ

話したいことが溢れてきました

こんなメンバーでスリーマンができる

やるぞー

是非聴きに来てみて下さい♪

これは良いライブです♪

さて

今日は夜16日ツーマンさせていただくSACONさんとUstreamします!!

本日

5日(火)

夜22時~

「2マン直前特別番組SACON&中山将合同Ustream

面白くなりそうです

下記チャンネルから今晩是非ご視聴下さい♪

http://www.ustream.tv/channel/nakayamasyo0310 

よろしくお願いいたします(^_-)

大学の時に

哲学の授業でカントの善意思とか道徳法則っていうテーマを扱った時

についての議論がありました

ことわざにも

嘘も方便

とあったり

嘘から出た実

とあったり

そりゃ、もちろん僕らは善意思に基づいて

はつかずにいたいけど

でも毎日えもせず小さな嘘を重ねてることにはたと気付きます

怒ったふりをしたり

喜んだふりをしたり

自分に不利益なことを隠したり

自分に有益なことを誇張したり

この世界には嘘がシャボン玉みたいにプカプカしてるんだなぁ

色んな嘘があって

冷酷な嘘も

宇宙で一番優しい嘘も

後者であれば自分は肯定したいです♪

カントの哲学はちゃんと理解していないけれど

そんな唄を作ってみようかと今考えている

24の夜

アディオス!!

くりぃむしちゅーベタドラマ101回目のベタポーズみて泣いてしまた

プライバシーポリシー お問い合わせ