中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

自尊心の限界

こんばんは

この夏公開

パイレーツオブナカヤマ

です

趣味は海賊です

先日は三重県ライブありがとうございました

写真はその時のものです

最近 すごく自然体で演奏ができます

そして音楽を素直に聞き楽しむ懐ができてきました

25になって J.Sバッハ の素晴らしさに目覚めたりしています

恥ずかしいけど 楽しいです!

そんな最中 いよいよ今週日曜 東京での自主企画

新曲発表します

2.9 (日)

中山将東京自主企画 

『そのシンガーソングライター。vol.2』

■場所代々Barbara

■出演中山将 / 松浦湊 / コトノハ / Ans / 田中雄也

■ start:18:30

■料金 前売り¥2500.-

今回の演奏は久しぶりに ドラム ベース ギター二本 のバンド編成でのぞみます みんな若いけれどソウルのあるご機嫌な仲間です 尾田くん 柴田君 航さん

そして

今回このイベントに出演してもらうアーティストは皆さん色んな方角を向いている方々なんですが みんな共通して 魂にすっと入ってくる音楽をされている方々です そいで気がついたら大きく感動しています

松浦湊

http://www.youtube.com/watch?v=6MHfY3IW-gk

湊(みなと)さんは こんな女性に初めて会った です

詩は悲しいのか嬉しいのか 何かを中傷しているのか わからないけれどとっても美しいです

そしてメロディやコードはそれに寄り添っています

コトノハ

http://www.youtube.com/watch?v=ArffuVqTP10

最初に新宿サクトでこの パンクロック って楽曲を聞いて 深く深く感動しました

気持ちにすっと入って 真っ白にしてくれる感じです

サビで同じコードと単音の歌声が ずーっっとなっているのですが特にそこがぐっと来ていたことを覚えています

Ans

http://www.youtube.com/watch?v=zTjaY9CtlrY

渋谷のアンダーバーってところで出会いました

お酒飲みながらずっと聞いていたい

気持ちのいいグルーヴやメロディや人柄が 音楽の素晴らしさを

多すぎず少なすぎない良い按配で沸き上がらせてくれます

田中雄也

http://www.youtube.com/watch?v=Z6EXqrZRUnM

雄也さんは 何度も一緒に音楽してきた 勝手にソウルメイトだと思わせていただいている方です

格好良いし ギターはうまいし 歌なんてもう外人だし

でも何よりも 絶対忘れたくない大事な事を わかっている方だと僕は勝手に思っています

特にこの RainyDays は何度聞いてもふるえます

この尊敬してやまない 方々と同じ時間を作ります

今週日曜日 是非最初から最後まで 楽しんで欲しいと思っています

絶対良いです

みんなで同じ酒場で それぞれの 持論を熱くディスカッションしているようなそんなイベントにしたいな

まだ予約賜っていますので お待ちしています

今週日曜はここで

よろしくお願いいたします

よし 熱い風呂に入ろう!!

虫 海賊王に俺はぜったいなりたくない船酔いするから!

プライバシーポリシー お問い合わせ