中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

うどんの腰

こんばんは 中山将(from中山家)です 昨日まで岐阜名古屋でした ICメイツでの演奏も ありがとう セットリスト 隕石が落ちた夜に 生きる風景 シルヴィアカフェ 夕陽 花火師の恋 海の恋文 東中野の安アパート 僕のおじいちゃんは公園に住んでいる あなたの為に詩を綴っている 詩情をもって物語のように 歌はそれを語るように そんな風に演奏したいです 今住んでいる 場所は 東京の江東区 深川という松尾芭蕉ゆかりの地だけあり とても詩情に溢れた街です すごく落ち着く 近所のうどん屋に行った すごくスタイリッシュなうどん屋で マスターは オールバックの中年 バーにいそうな人でした お酒も出す ちょっとオサレなこだわりのうどん屋ということで カウンターに座るやいなや ものすごくマスターが話しかけてきて 「うちのうどんのコシはねーすごいよー。」 「このコシは他で出せるものじゃねぇからなぁ。」 「粉に秘密があるんだよねーあ!でも 見せないよ同業者はお断りなんだ。」 「毎日うどんと向き合ってコシを追い求めてるとさ もう休日とかうどん食う気しないんだよね・・・」 聞いてない うどんのコシにまつわる 言葉の波状攻撃が襲ってきた そのせいかなかなかうどんは完成せず 僕はとてもお腹が空いていた やっとうどんが出てきた  コシ コシ コシ コシ ズルッツとすすって噛んでみると ゴムみたいに固かった 確かに こんなのは初めてだ でもこれはコシというか固いだけなんじゃないかな・・・ 噛もうとしても噛もうとしても 歯をはじき返して アゴ疲労の一途をたどる コシ ってなんなのかなぁ コシ ってそんなに大切なことなのかなぁ コシ の必要性を僕は見失い 僕はお店を出ました もし今ラジオに悩み相談するなら うどんのコシって何なんですか?  と聞きたいです さて!! うどんの事は忘れて音楽です! 今週は金曜にサクト 来週は 青山の素敵なお店で 是非お待ちしております  

★2014.8.1(金) 新宿サクト 出演:妹背ゆ生/中山将/辻村マリナ/三上隼/ 時間:open19:00/start19:30 料金:adv.2000yen/door2500yen 1drink別

★2014.8.5(火) ■南青山マンダラ <MANDALA presents「ハレノヴァ」スピンオフ 「another HARE NOVA」 V>   高高 / 中山将 / GABA / THE SMITH&WESSON   開場18:30 開演19:30  ¥2,500+1drink別 ソニーミュージックのオーディションハレノヴァを経てのライブイベント。自分の世界観をそこに表現します。

東京でのカフェライブ ★2014.8.16(土) ■CAFE Ebbman tokyo east http://www.egg-mte.com/index.html 出演 宇宙海月/中山  将/他 open: 18:00 start: 18:30 前売¥2,060 当日¥2,370 (+1drink ¥520)

念願の企画!!

★2014.9.7(日) 中山将企画 「先のことはわかりません。~今年度27才~東京編」 ■渋谷SongLines http://song-bird.net/songlines/ 時間 18時00分open 18時30分start チケット 前売り3000円 当日3500円 (drink別) 出演 中山将 森彩乃(from Qaijff) 飯田瑞規(from cinema staff) 予約方法公表&予約開始は8/1~

敬愛する初芝さんと渋い2マン! ★ 2014年10月11日(土) 初芝崇史×中山将『再会』 ■名古屋 ICメイツ  ( 名古屋市熱田区神宮3-9-18) O18:00/S18:30 全自由 ¥2500yen+D別 名古屋でもやります! 10月25日(土) 「先のことはわかりません。~今年度27才~名古屋編 supported by MID-FM」 ■K?D ハポン 時間 18時00分open 18時30分start チケット 前売り3000円 当日3500円 (drink別) 出演 森彩乃(from Qaijff)  飯田瑞規(from cinema staff)  中山将 予約方法公表&受付開始は8月1日~

虫 最近チーズが好き
プライバシーポリシー お問い合わせ