中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

朝のガソリンスタンドから世界は始まる と おばあちゃんがぼやいた

 ごめんください

中山です

目覚まし時計は朝なるととてもうるっさいので つけるのをやめていましたが うるさいからこそ朝目覚められるのだと最近気づき またセットするようになりました

さて 車を運転していたら 言葉がエコ運転でおりてきたので詩を書きました

「ひとのため」

ひとのため

僕は祖母に諭されました

ひとのため

僕は席を譲りました

ひとのため

僕はお金をためて送りました

ひとのため

僕はおにぎりを作りました

ひとのため

僕はギターを弾いて唄いました

ひとのため

僕はあの子に好きだと言いました

ひとのため

僕は深夜二時ま事務仕事をしました

ひとのため

僕は交通整備をしました

ひとのため

僕はバスケットボールを追いかけました

ひとのため

僕は私利私欲を追求しました

世界はひとのためにあるわけじゃあない

なのにどうして

おばあちゃんはああも言うのか

ひとのため

ひとのため

ひとのため

ひとのため

それは自分が「イッショウケンメイ」になること

ひとのため

そうして知らぬ間に誰かを救っていた ということ

土曜日は 唄ってまいりました 上前津のボブさんで唄ったのです

パーカス赤塚君がびっくりするぐらい死角にいますが二人で演奏しました

セットリスト

1.宇宙で一番優しい嘘

2.小説家

3.椅子に座ったクマ

ポエトリーリーディング 神様の光

4.オーロラを見に行こう

5.鈍行列車の窓から僕らはハレー彗星を見た

はちさん のバンド this is a pen もはじめてみれました 楽曲のクオリティーがすごく高かった♪

個人的に共演の フェライトさんの ライブが好きでした ああいう空気感を出すのってきっと 練習では無くて もっと 人間的なアンサンブル なんだろうなーー と 僕はバンドを組んだ経験が無いのですごくうらやましかったです

そして翌日は もちろん レコーディング!!!

できてきました

できてきました

もうすぐ詳しいことを発表します!!

とりあえづ言えることは 

僕は今日ヘッドフォンからオーロラを見たのです\(~o~)/

さぁ 4月1日 人々の環境が ふと 変わる時です

出会いもあるし

別れもある

希望もあるし

不安もある

一生懸命さ と 謙虚さ さえあれば 絶対なんとかなる

尊敬する うたまろ の加藤一輝さんから 昔かけていただいた言葉です

僕は この言葉を すごく信じています

皆さん 

一生懸命さ と 謙虚さ さえあれば 絶対なんとかなるので 大丈夫です!!!

僕も 個人的なことではありますが 今年度はすごく色んな事に変化が訪れます

音楽が大好きだし もっと良い表現活動がしたいし

だから 一生懸命さ と 謙虚さ を持ち続けます

でん!!!!!!

またブログで詳しく書きます!!!!!!!!

虫 今年はオーロラみれるだろうか

プライバシーポリシー お問い合わせ