中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

風が来ない日が続いたんだ と友人が唄う

夜分にブログなんか書いたりしてみます

現在アルバムのレコーディングがまさに佳境で ライブ活動がめっきり減ってる中

なかなかブログの更新も滞りぎみ

こうして思い立った時に頭の中身を言葉にする活動もしんしんとがむばります♪

是非 覗いてみてください(>_<)

というわけで

今しがたまで友人と電話で 少し熱く 音楽 のことなどを語り合っていた わず でした

今 日本のロック の世界で 虹色を放っているバンド

cinema staff

http://www.cinemastaff.net/

のボーカル飯田氏

なのですが

彼とは、高校生のまだマックとすがきやしか 美味しいものを食べたことがなかった頃からの友達で

よく放課後の教室で

ギターを音楽室から拝借しては

当時、気になるクラスメイトを思って作った

歯が浮くような

いや、、、もう 入れ歯状態の ラブソングを互いに披露しては

褒め称えあったものです

大学進学してからも

アコースティクギターで互いの曲を聞かせあう謎の会合は よくやっていて

夏に校庭のベンチから 朝焼けを見ながら唄い 松屋豚丼を食べてから 大学に向かった あのとりとめない時間を今ふと思い出しました♪

今から考えると あーゆう時間こそ

音楽が大好きでいられる 本質なんだなーって思っています♪

あれから幾分大人になり

考えることも

できることも

増えて

幾分深いことを唱えるようになったけれど

時たま

またあの教室で、声をひっくり返しながら唄いたくなるのです

とまー

しみじみしてしまいましたが

そんな

cinema staff

は今週金曜名古屋のクワトロにてツアーの一片です

楽しみだなー

そして

僕も頑張ろう!!

アルバムの色々を ここで 書きたくて仕方ありませんが

また正式に発表するまでは 我慢我慢ι(`ロ´)ノ

とにもかくにも

自分が、かっこいいと思える音をひとつひとつ、凝縮した一枚になっています!!!

はょ聞いて欲しい!!

あっ

もうこんな時間ではないか、深夜はどうしてこうも矢鱈に筆が進んでしまうのか

深夜の言葉は

朝読むと

とても幼げに感じてしまうから困ります

iPodから何か大人びた曲でも選んで寝ます♪

よし、これだー

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

週末タワレコいってみよ~

プライバシーポリシー お問い合わせ