中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

春のような人

こんばんは

麻婆豆腐作ってみたんだけど片栗粉と脱脂粉乳間違えちゃった

でお馴染み

中山将です

ですねー(>_<)(>_<)

春の臭いも

春の色も

春の肌触りも

とらえようのないでも確かな希望を感じるので好きです

公園の何気無い桜も人の心を穏やかにするには十分すぎるほど美しいです

そういえば僕の友人には

春のような人がいます

そよ風みたいに何気なくて

日溜まりみたいに凛としていて

その言葉一つ一つが

純粋で裏びれていなくて

優しくあることに、何の迷いもなく

大切なものを当たり前に大切にする

そういう人を春のなかに見ると

僕も自分の姿をふと省みます

この前その友人と話していてさ

ほんとたわいもない会話なんだけれど

時計をみてふと4:44だと軽く落ち込むんだよねー

友人

えっ、4(幸せ)4(幸せ)4(幸せ)って思えば幸せだよ。

って言われて

笑えるくらいシンプルなんだけど

僕は目から鱗でした

そうだよな

自分の日々は自分のもので

自分でドラマを仕立てたり

自分で幸いへ向かうことが大切なんだよな

春のような人でありたいです

さて

まずは今日は木曜ということで

やりますよ

Ustream番組

マイナスイオンを出してみたい

今日も元気は出さず呑気に

唄を唄いますので

リクエストや投稿ポエムいただいているのでそちらもお楽しみに♪

そして告知解禁ですが

4/20の菊地紗矢さんとのツーマンライブを皮切りに

毎月偶数月に名古屋でレギュラーライブを行います

その名も

「曲がり角の喫茶店から」

毎月偶数月!

第三土曜!

場所は熱田区の喫茶店ICメイツ!

その名の通り曲がり角の喫茶店から自分の表現を精一杯放出します

詳しくはこちら

http://nakayama-syo.com/live.html

オフィシャルサイトから御覧ください

良いものをお届けします!!どうかどうか是非来てほしいなと思っています

そしてもう一つ

今年も栄ミナミ音楽祭の出演が決定いたしました!!

こちらも

http://nakayama-syo.com/live.html

で記してあります

やるでい!!

さて、今ひたすら歌詞と向き合ってます

春の空気の中でうまれろー

優しくなりたい!

プライバシーポリシー お問い合わせ