中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

おるたなてぃぶ

オルタナティブ

という概念に憧れがあります

音楽のジャンルで意味付けると

主流のものからは一線を画すみたいな意味かと思うのですが

 

小学生の時に

目立ちたくて、みんなが思ってるであろう事から少し外した言葉を言って見たり

行動をとってみたり

みんなと少し違う って思われたい願望みたいなのがどこかにあったような気がします

 

それがオルタナティブへの憧れの根源なのかはわからないですが

 

難しいのは、あまりにも外れ過ぎてしまっては孤立してしまうので

それは自分の好きなオルタナティブでは無い

 

主流

メインストリーム

のちょっと脇に在る

なんかちょっと他と違う輝きを持ったもの

 

そういうオルタナティブ

憧れがすごくあります

 

企業組織やビジネスに置き換えても

チームにオルタナティブな考えを持った人がいる事はとても重要です

既存の考え方ややり方だけでは乗り切れないシーンが多くあるので

 

オルタナティブ=馬鹿

オルタナティブ=革新的

オルタナティブ=柔軟

オルタナティブ=創造的

 

色んな翻訳ができるように思います。

そこへのたどり着くには一長一短ではいかないんだろうけど

 

日常を生きてる中で

この人オルタナだなぁ〜 と思う人に出会うと

憧れてしまいます

 

結局 おるたなてぃぶ って何なんだろう⁇

 

プライバシーポリシー お問い合わせ