中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

白黒付けられないモヤモヤしたもの

人のことなんてどうでも良い

と思うことが

人への優しさ な時もある

 


藪蚊さん

どうぞ僕を噛んでください

痒いくらい もうどうでも良いです

そう思ってみても

やっぱり痒い

 


ダンゴムシ

泥まみれ、腐った落ち葉の下にいる

それはある意味で

どこよりも清潔な場所で

 


子供たちは

思う存分声を出して

思う存分走り回れば良いのに

時としてダメって言わなくちゃいけない

なんで?と問われても

なんでなんだろう?

 


どうしてシャツはズボンの中に入れなくちゃいけないの?

 


ブラックホールは光まで引き寄せてしまうから

見ることもできないなんて

どういうことなんだろう?

 


白黒つけられないモヤモヤしたもの

モヤモヤモヤモヤと僕は歌にする

 

祈る様に

プライバシーポリシー お問い合わせ