中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

なつやすみのうた

暑い日が続いています

息子の律くんは昆虫に夢中な最近です

岐阜の名和昆虫博物館ヘラクレスオオカブトをみて大興奮

そして感心するのは

サソリやタランチュラ、ゴキブリさんまでにも同じ熱意と愛を注いでいます

下の子、奏くんは毎日何かを見てはニコニコとしていますニコニコすべきものを探す様に

なつやすみ 

空はファンタジーみたいに青く

雲はファンタジーみたいに白い です

子供にとっていつまでも

なつやすみ はそうであって欲しい

 

最近、ギターでポロポロと歌っている時

その感覚が神社でお祈りをしている感覚に近い

ということに気がつきました

祈る様に歌う

というのは カッコつけでもなんでもなくて本当の事なのだと実感しています

 

いま僕の歌を聴いてくださる方は

悲しいのか、楽しいのか、寂しいのか、悔しいのか

色んな状況かとは思いますが

そこに寄り添う様に

歌が機能してくれたら

嬉しいなあ と思っています

歌うべきは

なつやすみのうた

 

暑い日が続いています

1番大事な事は

よく休むこと

食べて寝ること

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ