中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

リフレーミング

緊急事態宣言が延期だとか

いままでみたいな日常に戻るには時間がかかるらしい

ネガティブな考えはいくらでも生み出せるのが人間だけど

今ある状況の中のポジティブだっていくらでも見つけられるのも人間だ

無い物は無いし

在る物は在る

 

ステイアットホームで

今まで読まなかった本を読む時間が生まれるかもしれない

今まで気付かなかった家族の良いところに気付けるかもしれない

今まで考えられなかった事をじっくり考えられるかもしれない

 

現実を違う角度から見れば

違うものが見えてくる

今ある状況をリフレーミングしてみる事が重要だと思う

 

コロナが無くたって時代は変わり

環境は変わる

変わっていく事を受け入れる力を問われている様な気がしている

 

最近

ジョンレノンのイマジンを前より上手に歌える様になった

プライバシーポリシー お問い合わせ