中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

高校三年生

夜部屋でギターを弾きながら、ひとりでボソボソ歌を歌っているとき、 どうしてこういう風にステージで歌えないんだろう?

と思うときがあります。

心と体のままに自然に口をついて出るうたは、自我の少ない 気持ちのよい歌です。

高校三年生のとき、放課後の教室で友人と歌っていた歌は、今から考えたら究極だったかもしれません。

友人とギターを使って遊ぶ時は、歌うことへの喜びにただただ満たされます。

今週の土曜日その友人と一緒に、故郷の岐阜県でライブを行います。

人前ではあるのですが、出来る限り 教室で歌っていたときのように 声を出す喜び、ハーモニーの心地よさ そういうものに身を委ねて、そこが 高校三年生の放課後の教室であるかのように 演奏したいです。

土曜日 岐阜クラブGでの演奏で cinemaのみずきくんと 何曲かやります。

そういう 心で やることに意味があると僕は自負しています。

是非、聴きに来てみて下さいませ。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

キーマカレー食えた

プライバシーポリシー お問い合わせ