中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

ガードレールのペンキと隕石

今日は在宅勤務だった

これだけインターネットとさまざまなクラウドサービスが充実している現代

家でやるべき仕事がやれる

 

仕事が始まる前と、終わった後に

律(一歳の息子)と散歩をした

 

その散歩は家からほんの数十メートルだけの散歩

なんだけど

彼はあらゆるものに反応するから

とても色んな発見のある数十メートルになる

 

朝の散歩では 

ガードレールのペンキが新しく塗られている部分と

なられていない部分がある事に気がついた

 

夕方の散歩では

空に隕石みたいな光をみつけた

嘘ではなくて本当に隕石みたいな光が動いていた

 

どちらも律と歩かないと出会えなかったかもしれない景色

 

数十メートルの散歩は

彼にとっては旅なんだろうなあ

すごいな

尊敬する

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ