中山将の雑文と詩

シンガーソングライターです。妻と息子2人と暮らしてます。詩を書きます。絵も描きます。音楽も作ります。

ハッピーが咲いてる街

明日

2年間住んだ名古屋西区のマンションから

岐阜市へ引っ越す

理由は僕の実家が近い方が、律や奏ちゃんも楽しいだろうし

妻も安心して暮らせるためだ

ここ最近段ボールに色んなものを詰め込んでいた

律のおもちゃ

奏ちゃんのオムツ

ここに在るのは ハッピー だらけだった

 

このマンションの前の歩道は広くて律とよく走った

ツツジも綺麗に咲いてたし、雨が降るとミミズもいた

角に住んでるおじちゃんはよく庭でタバコを吸ってた

律が「おじさんおはよー!」というと笑ってくれて

庭のメダカを見せてくれた

近くのファミリマートの店長はほんとに優しくて、僕たちと一緒に律や奏ちゃんを育んでくれているような気がした

律にアンパンペロペロチョコをくれたりした

近くに住んでいる小学生の女の子2人組はいつも律と遊んでくれて本当に面倒見の良い心の優しい子たちだった

茶店ひだまりのママは律に優しくしてくれた

僕はオムライス、妻は焼肉定食、律は卵とじうどんがお気に入りだった 温かくて美味しい味を忘れない

住んでいたこの部屋は、静かで暖かくて涼しい

ちょうど良い大きさのお部屋だった

近くの神社はいつも綺麗に整然とお掃除されていた

僕たちを護ってくれた明日最後に御祈りに行く

近くの保育園の先生たちには頭が上がらない、優しく強く、子供たちと向き合う姿にはリスペクトを超えて何故か涙が出る

 

色んな景色に

色んな人に

 

心からありがとうって言いたい。

みんなみんな幸せになって欲しい

嫌な事があっても、その後すぐ良い事が来てすっかり忘れちゃうような毎日を過ごして欲しい

 

みんなのおかげで僕らは ハッピー を感じ続けた

ほんとに感謝をしています

 

新しい街

僕にとっては故郷で

 

ハッピー をまた咲かせる

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ